府内町あんずの「おばんざい」シリーズその3!



油揚げは、豆腐を切って油で揚げたものです。豆腐に比べると脂質が多くなりますが、大豆由来の成分はほぼ変わりありません。大豆や大豆製品は、良質なたんぱく質、脂質、炭水化物、カルシウム、マグネシウム、鉄、ビタミンEなどを含んでおり、栄養満点です。

市外や県外のお客さまがちょっと増えました~♪



うれしいことに、市外や県外のお客さまが来られるようになりました。大変感謝しております。TOSで放送されたこともあり、あらためてテレビの威力におどろかされます。
特に、中年の男性客が増えたように思います。
やはり“健康管理に一番シビアな年齢”ですので、食の大切さを一番肌で感じているのでしょう!
頑張って、栄養と体調が整うようなバランスの取れた料理を作ります。
みなさんも、お仕事頑張ってください。
写真は、「ぶどうの酵素ジュース」・・・。そろそろ飲み時です♥

特製ねぎソース完成!



生姜・にんにく・醤油・お酢・ごま油で仕上げた、万能ソースです。
どのような料理にもマッチします。

ツナパスタサラダ



ごくごく普通の一品!ですが、なぜかみなさん注文いただいております。なにげない“手作り料理”というのがウケているように思います。
コンビニ弁当など危険性が問われている今、手作り料理はすでにブランド化しているように思います。
世界から流れ込む輸入食材のはけ口…

酵素で冷え性対策!!


エアコンが発達した現代では、夏ばでも「冷え性に悩む」方が多くおられます。
冷え性は文字通り、体がなんらかの原因で冷える症状なのですが、代謝との深い関係がありました。

調べてみると、体内の酵素には食べ物を消化する「消化酵素」と肌の再生や脳、筋肉の活動の全てに関わる「代謝酵素」がありまして、冷え症の解決には特に「代謝酵素」が重要だそうです。

酵素を定期的に摂取することで、かなりの確率で代謝があがってきます。
私も、酵素を始める前は、平均体温が35.4~36.0あたりだったので、酵素を飲み始めてから36.0~36.8あたりまで回復いたしました。

ここまで体温があがると、肌や脳の働きが活発になったように思えます。なにより、朝の目覚めが素晴らしく良いことに驚かされます。

からだの中から若返るグリーンスムージー健康法

新品価格
¥1,365から
(2012/8/29 10:51時点)

定番の鮭の塩焼き



御飯におつまみに最適な“鮭の塩焼き”。
たんぱく質が豊富で、代謝の促進や肝臓強化に優れた効果を発揮してくれます。
やはり日本食は優れた健康食といってもよいかと思います。

府内町あんずの「おばんざい」シリーズその2!



小松菜のおひたし。

ほうれん草の約5倍のカルシウムが含まれています。お酒のおつまみに最適ですね。

府内町あんずの「おばんざい」シリーズその1!



かぼちゃの煮物。
定番の料理ですが、なかなか自宅で食べることがなくなりつつある料理ではないでしょうか?

かぼちゃに多く含まれているビタミンAは、皮膚の上皮組織を生成します。お肌のトラブルで悩まれている方にはおすすめです。

酵素にハマってしまった!!


そもそも酵素を作り始めたきっかけはお客さまから・・・。
「酵素が身体にいいらしいよ・・・・作り方が本とかで出てるのでやってみたら???」っと。

半信半疑で最初に作ったものは「パイナップルの酵素ジュース」。
これが出だしからいい感じで出来、お客さまにも大好評!! 私も飲んでいるのですが、1週間目から慢性の鼻炎が解消されていたのに、またまたビックリ!!

以来、様々な酵素を作りました。レモン、トウモロコシ、トマト、ブルーベリー、かぼす、あんず、ブドウ etc

最近ではお客さんが、酵素を焼酎で割って飲んでいたりもします。また、料理のソースの味付けに酵素をつかったり・・・・。

“なんか身体にいいかも??”から始めた酵素ジュース作りでしたが、今では無くてはならない工程になっています。

調べれば調べるほど、想像以上の効能と効果に驚かされるばかりです。

「二日酔いがない・・・」「肌の調子がいい・・・」「お通じがよくなった・・・」「体温が上がった・・・」
などの症状のほか、癌予防やアルツハイマー対策など、長期に渡って飲用することで得られる効果は、はかりしれません。

これからは、知り得た情報を発信していく他、重要な情報へのリンクや酵素を取り入れた食事のしかたなど、詳しくお知らせしていきたいと考えております。

私の周りにも、酵素ジュースを自作して飲用しているお客さまがたくさんいらっしゃいますので、その辺の情報等も含めて随時発信していきます。

お楽しみに!

今すぐ購入できる酵素ドリンク達(オススメ)


初めて美味しい酵素ジュースに会えたと言われて



初めて美味しい酵素ジュースに会えたと言われて嬉しかった(^q^)
最近、お客さまからのリクエストが多く、楽しくお料理ができています。
先日、県外の方に「鶏天がたべたい~」とのリクエストで、大変喜んでいただきました。