カレイの甘酢餡掛け(^o^)/


今日のランチカレイの甘酢餡掛けAランチは鶏の照り焼きですね(^o^)/

ハンバーグのキノコソースがけ出来ました


あんずのランチでも、人気のあるハンバーグのきのこソースかけ・・・。
女性を中心にご注文いただいております。

今日のランチ大分産の天然だいの塩焼きに杵築産のアサリの味噌汁ですね~


大分も寒くなってきましたね!

和処あんずは、この冬体が温まる料理をお出ししております。

日替わりランチ680円にて

夜のアラカルト鍋♫


本日の食材で作る「アラカルト鍋」。あんずの夜メニューでお出ししています。

マコモダケの炒め物


マコモだけのと肉の炒め物。
コリコリとした食感で、とってもおいしいです。中華料理でお馴染みの食材です。

マコモダケとは

マコモダケ 『マコモダケ』は、池や沼などに茂生するイネ科の水生植物「マコモ」の花芽に黒穂菌が寄生し、根元が筍状に肥大したものです。2メートル以上に伸びた草丈の根元の直径が3~5センチに肥大した部分を食用とします。

食材は道の駅きよかわさんで購入できます。

 

飲んだあとのおつまみ~自家製ポテトチップス


飲んだあとのおつまみに“自家製ポテトチップス”はいかがですか?

単純に岩塩(塩)だけで、いただけるので“かなりヘルシー”です。揚げたてのポテトチップスは“パリッパリしてて食感も最高です”。